(アプリ更新版配信中)JRE POINT WEBサイト・アプリの状況について

事務局からのお知らせ
2022年10月4日

いつもJRE POINTをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

8月29日のJRE POINT WEBサイトリニューアル後、JRE POINT WEBサイト・アプリにおいてご利用しづらい状態となり、お客さまにはご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。

 

登録したSuicaで鉄道に乗ってたまるポイント(在来線乗車ポイント・リピートポイントサービス等)について、一部のお客さまに集計・付与の遅れが発生しておりましたが、9月28日までに解消し、9月24日乗車分までのポイント付与を完了しております。

(ポイント履歴上、「9/18週分」として未付与だったポイントをまとめて付与しております。)

10月1日乗車分までのポイントは、通常のスケジュールどおり、翌月曜日である10月3日以降に付与いたします。

 

JRE POINTアプリの「鉄道乗車回数達成状況」機能を一時的に停止しておりましたが、10月3日に再開し、10月以降の乗車回数達成状況をご確認いただけるようになりました。ご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。なお、9月分の乗車回数達成状況は表示されませんので「ポイント履歴」にてポイント付与数のご確認をお願いします。

 

JRE MALLにてポイントが正しく表示できない・利用できない事象については、現在対応を進めております。解消までもうしばらくお待ちいただくようお願いします。

10月4日現在、アプリ更新版(iOS:Ver.3.0.5、Android:Ver.3.0.3)を公開しています。アプリをご利用のお客さまはアップデートをお願いします。

 

アプリをご利用の際につながりにくい場合は、一度JRE POINTアプリを削除後に再度インストールをお試しください。

 

なお、多くの手続きはブラウザからJRE POINT WEBサイトにログインいただくことでも、ご利用が可能です。

 

JRE POINTからのSuicaチャージ申込み

(JRE POINT用)Suicaグリーン券への交換申込み

 

また、スマートフォンのブラウザからでも、バーコードの表示が可能です。以下の手順により、「バーコードを表示する」からご利用ください。

 

 マイページ > 登録カード管理 

 

※表示されるバーコードは付与専用のバーコードです。

 

 

■JRE POINTコールセンター

電話番号:0570-036-389(ナビダイヤル:通話料有料)

受付時間:10:00~18:00(年末年始を除く)

※10月14日(金)まで、9:00~19:00に受付時間を延長しています。

 

現在多数のお問合せをいただきお電話がつながりにくい状況となっております。つながらない場合には、時間をおいて再度お掛け直しをお願いします。

 

また、メールフォームからのお問合せにつきましてもご返信までに1週間ほどお時間を頂戴しております。

 

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

 

2022年10月4日 更新