自動券売機で受取る方法

サイト上で申込みしたSuicaチャージを自動券売機で受取る方法をご説明いたします。

  • 事前にJRE POINT WEBサイト上でSuicaチャージ申込みを完了している必要がございます。
  • JR東日本の駅のSuicaマークのある自動券売機で受取りができます。(一部の駅ではお取扱いできません)

1.自動券売機でのSuicaチャージ申込みの受取り方法ご案内

自動券売機でのSuicaチャージ申込みの受取り方法ご案内

貯まったJRE POINTをチャージできる自動券売機は、JR東日本の駅の(「Suica」マーク)のある自動券売機および多機能券売機です。

  • 一部の駅ではお取扱いできません。

2.自動券売機にSuica投入

自動券売機にSuica投入

チャージ申込みをした翌日~7日以内に駅の自動券売機に事前に申込みしたSuicaを投入します。

  • 0時~7時はチャージできません。

3.ポイントチャージを選択

JRE POINTチャージを選択

チャージ画面で「ポイントチャージ」を押してください。

  • チャージするSuicaの残高とチャージ申込み金額の合計が2万円を超える場合はチャージできません。

4.お知らせを確認

注意事項確認

お知らせを確認し「次へ」を押してください。

5.チャージ内容確認

チャージ内容確認

チャージ内容を確認し、「チャージする」を押してください。

6.チャージ完了

チャージ完了

投入したSuicaにチャージが完了します。

ご注意

【自動券売機で交換する場合】

  • 自動券売機でチャージ受取りができる期間はチャージ申込みの翌日以降〜7日以内です。
  • JR東日本の駅の「Suica」マークのある自動券売機でチャージできます。(改札内の自動券売機及び一部の駅ではお取扱いできません。)
  • 0時~7時はチャージできません。
  • お申込み日当日のチャージはできません。
  • 期間内にチャージされなかった場合は、お客さまのポイント残高へもどります。
  • チャージするSuicaの残高とチャージ申込み金額の合計が2万円を超える場合はチャージできません。

関連の項目

  • メンテナンスのお知らせ

    毎日、午前1時~5時までの間、システムのメンテナンスが行われます。メンテナンスに伴い、ポイント利用など、一部ご利用いただけないサービスがありますのでご注意ください。
    なお、メンテナンス時間は予告なく変更される場合がございます。

ダウンロード(無料)はこちらから

  • App Storeからダウンロード
  • ANDROIDアプリ GooglePlay

JRE POINT アプリは次のOSバージョンに対応しています。iOS : iOS 11、iOS 12、iOS 13、Android:Androidバージョン 8、9、10

Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。