モバイルSuicaで受取る方法

サイト上で申込みしたSuicaチャージをモバイルSuicaで受取る方法をご説明いたします。

  • 事前にJRE POINT WEBサイト上でSuicaチャージ申込みを完了している必要がございます。
  • お手持ちのスマートフォンもしくはフィーチャーフォンにモバイルSuicaのアプリがインストールされている必要がございます。

1.「SF(電子マネー)メニューへ」選択

「SF(電子マネー)メニューへ]」選択

Androidの方は、トップページ(マイページタブ)に表示された「Suicaポケットが○件貯まっています。」をタップして次に進みます。

2.パスワード入力

パスワード入力

SuicaパスワードまたはMy JR-EASTパスワードを入力して、[ログイン]します。

3.JRE POINTからのチャージ選択

JRE POINTからのチャージ選択

[ポイントチャージ]を選択します。

  • 受取手続きが済んでいないサービスがある場合は画面が表示されます。

4.チャージ額確認

チャージ額確認

[入金(チャージ)する]を選択します。

5.チャージ完了

チャージ完了

モバイルSuicaにチャージが完了します。

1.「チケット購入・Suica管理」選択

「チケット購入・Suica管理」選択

Suicaアプリケーションにログインし、チャージ対象のSuicaを表示させ、[チケット購入・Suica管理]を選択します。

2.「Suicaポケット一覧」選択

「Suicaポケット一覧」選択

[Suicaポケット一覧]を選択します。

3.JRE POINTからのチャージ選択

JRE POINTからのチャージ選択

[ポイントチャージ]を選択します。

4.チャージ額確認

チャージ額確認

Suicaポケット内容を確認の上[入金(チャージ)する]を選択します。

5.チャージ完了

チャージ完了

Apple PayのSuicaにチャージが完了します。

ご注意

【モバイルSuicaで交換する場合】

  • モバイルSuicaでチャージの受取りができる期間はチャージ申込み当日〜8日以内です。
  • 2時~4時は受取り手続きができません。
  • 期間内に受取り手続きをされなかった場合は、お客さまのポイント残高へもどります。
  • モバイルSuicaの残高とチャージ申込み金額の合計が2万円を超える場合は受取り手続きができません。
  • モバイルSuicaサービス終了機種(ご利用いただけなくなった機種)では受取り手続きが行えませんのでご注意ください。

関連の項目

  • メンテナンスのお知らせ

    毎日、午前1時~5時までの間、システムのメンテナンスが行われます。メンテナンスに伴い、ポイント利用など、一部ご利用いただけないサービスがありますのでご注意ください。
    なお、メンテナンス時間は予告なく変更される場合がございます。

ダウンロード(無料)はこちらから

  • App Storeからダウンロード
  • ANDROIDアプリ GooglePlay

JRE POINT アプリは次のOSバージョンに対応しています。iOS : iOS 11、iOS 12、iOS 13、Android:Androidバージョン 7、8、9

Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。